BLOG

皆様こんにちは。

船橋のパーソナルジム

「NO EXCUSE GYM」トレーナーの石井です。

いつもブログを通してダイエットや生活に関わる情報を発信させていただいてますが、今回は私事ではありますが今年のボディコンテストに関してのダイエットや運動、食事などご紹介していきたいと思います。

是非ご覧いただければと思います。

【ご報告】今シーズンのボディコンテストに関して

ボディコンテストとは!?

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我々トレーナー陣は毎年開かれるボディコンテストに出場しています。

ボディコンテストとは何か!?

簡単に説明すると、

・肉体美を競う

・ウォーキングや表情、ポージングも評価に入る

いろんな団体もあるのですがカテゴリーによって求められる身体が違います。

男性だと極限まで体脂肪を落として肉体美を競う事になるので人によって5kg〜20kg体重を落とす事になります!!

私も毎年約4ヶ月かけて10kg〜15kg体重を落としてます。

なぜコンテストに出場するようになったのか!?

昔からなんとなく筋トレはしていたのですが、ボディコンテストが開催されるようになりカッコいい身体でステージに立ちたいと思い出場するようになりました。

またトレーナーとして自分自身の身体でダイエット、減量を経験することでダイエットの大変さや停滞した時の対処法、お客様目線にたって生活してみるという感じで仕事にも活かせると思ったからです。

今シーズンに関して

冒頭でもお話しましたが、今シーズンの大会に出場することを決意しました。

今後1ヶ月毎で私の実際に食べている物や脂肪を落とすために行っている事、生活で気をつけている事を大会までの期間で発信していこうと思うので少しでも参考になる部分があれば幸いです。

今年は大会をお休みしようと思ってましたが、今年からダイエットを頑張ろうと決意してるお客様、長期的に身体を鍛えに来てくださっているお客様もいるので少しでもモチベーションになればと思い大会に出場します。

また一番の決め手は両親や実家のじいさんばあさんに良い姿をみせて楽しんでもらい親孝行をしたいと思ったのが決めてです!!

減量・ダイエットを始める時に行う事

私が毎年減量する時に行う事をまとめました。

・夜の炭水化物をカットする

朝と昼にしっかりと炭水化物を摂ります

・炭水化物の種類に気を付ける

白米に気をつけて玄米やオートミール、カボチャが主食になります

・有酸素運動(ウォーキング)を45分から2時間行う

朝一やトレーニング終わりにウォーキングをして脂肪燃焼を促します

・体を冷やさないように意識する

飲み物は常温か温かい物で食事も温かい物意識して食べます

また辛いものや身体を温める生姜や香辛料も積極的に取り入れます

・毎朝同じ環境下で体重を測る

毎朝トイレ行った後に服を着ないで測り体重を記録します

・睡眠時間を7時間確保する

人によって理想の睡眠時間は変わりますが私は7時間なので、できるだけ7時間しっかり寝れるように寝る前の行動や睡眠アプリでデータをとって睡眠の質をあげてます

上記が減量に入ったらやる事、意識することで!!

普段から行ったいることも入ってますが私もできれば短期間で体重を落としたいので、効率よくスケジューリングしてます。

最後に

私はもともと料理人で365日パスタ生活を約6〜7年続けていました。

食べることやお酒を飲む事が大好きで人生で一番幸せだなと感じていたのはやはり食事です!!

ボディメイクを初めて減量するようになり、普段食べていたものがより美味しく感じれるようになった事や、自分の身体と向き合う事で普段の生活が楽になり元気にもなりました

食べたい物を我慢するのは簡単な事ではありません!!

運動やトレーニングを継続する事も簡単な事ではありません!!

20年30年の生活環境を2ヶ月3ヶ月で変えるのは無理で、短期間でダイエットしてもすぐに元の生活に逆戻りします!!

逆に長い年月をかけて積み重ねた筋肉、落とした体重は簡単には増えません!!

ダイエットは焦らずコツコツ日々のできる事を積み重ねる事が一番の近道です。

飲んだら痩せる薬やサプリがあったらとっくに皆さんにお勧めしてますし、恐らくパーソナルジムもありません。

積み重ねる事でいつかやってて良かったと思える日が必ず来ますので一緒に運動、食事頑張っていきましょう。

長くなりましたが今後1ヶ月毎でダイエット記録を更新しますので楽しみにしていてください。

最後までお読みいただきありがとうございます

ダイエット行うのが1人では難しい、サポートが欲しい。。。このようなお悩みがある方は、お気軽にご相談ください!

お悩みをご自由にご記入いただければ、答えられる範囲でお答えします!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

-この記事を書いた人-


徹底的な手厚いサポートを保証する
船橋のパーソナルトレーニングジム
NO EXCUSE GYMトレーナー 石井 樹

ダイエット成功に導いたお客様の数

400人以上
お客様のお悩みやお話しを聞くことを最優先して楽しくダイエットを成功させることをモットーにしています!

NO EXCUSE GYM

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-2-10
ダイアパレスステーションプラザ船橋814号室
JR総武線船橋駅から徒歩3分
東武アーバンパークライン船橋駅から徒歩3分
京成線船橋駅から徒歩5分


理想をはるか超える成果を提供します!

関連記事一覧