BLOG

皆さん、こんにちは!

千葉のパーソナルトレーニングジム
「NO EXCUSE GYM」
パーソナルトレーナーの松島航也です!

以前ご紹介させていただいた
【ドン・キホーテ】で買える女性向けのおすすめダイエットツール3選
に続いて今回は…

【激安の殿堂】でお馴染みの【ドン・キホーテ】で買える糖質制限に最適な食べ物5選をご紹介いたします!


糖質制限の基本的な知識

皆さんは糖質制限をご存知でしょうか?
最近では糖質制限はテレビなどでも取り上げられるほど、有名なダイエット方法ですよね!
しかし、実際どのように行なっていけば良いのかどこまで糖質を減らせば良いのか
細かい糖質制限の方法までは知らない方が多いと思います。

食べ物をご紹介する前に、まずは糖質制限の役に立つ知識を先にご紹介させていただきます!

 

糖質制限とは?

まず糖質制限とは何かという話ですが、その名の通り糖質の摂取量を制限した食生活のことを指します。
糖質の摂取量を制限することで、肥満を予防、改善し、体の脂肪を減らしていく最近流行りのダイエット方法です。
最近有名になってきた糖質制限ですが、歴史を辿ると1825年からその効果は証明されている方法になります。
日本では、文豪である【夏目漱石】が糖尿病を治療するのに利用していた方法だとも言われております。

 

糖質が含まれる食材とは?

日常よく食べるもので、どんなものが糖質に分類されるかと言いますと、
・白米などの米類(玄米や雑穀米なども含む)
・パン類
・麺類
・根菜類
・お菓子類
・フルーツ
・甘い飲み物
などなど…

他にも探せばいくらでも見つかってしまうのでこれくらいにします。
それだけいたるところに糖質は含まれているのです。

 

糖質の摂取量は?

日常パーソナルトレーニングでの食事相談でも多くの質問を受けることは、
糖質はどれくらい摂れば良いですか?
という問いです。

まず大前提として糖質制限には「強度」が存在すると思ってください。
どのくらいの期間でどのくらいの体重減少を目標にしているのかによって変動することが多いです。

といっても体重などは現体重なども含めて個人差が激しいため、期間を長いか短いかに分けて、図にまとめましたので下記ご参考にしてください!



おすすめの食べ物5選

 

アトランティックサーモン 中落ちほぐし120g

ドンキオリジナルの商品で、価格は400円弱!!
使い用途にもよりますが、一回に使う量は多くても大さじ2〜3杯程度かと思います。
大さじ2〜3杯食べても、糖質量は推定0.5g程度
使い勝手も良く万能な商品の一つです!

 

糖質0g麺(平麺・丸麺・細麺)

最近では糖質制限食の殿堂入り!と言っても過言ではない糖質0麺!
驚くことに糖質はその名の通り0g
糖質制限の強度によっては、パスタソースと混ぜて糖質制限中でもパスタが食べれてしまう!!
なんてことも…!!

値段は200円弱で、種類も豊富なので、自分の好きな食感や太さなど選べます!
糖質制限中に麺系が食べたいという方には必需品になること間違い無いですね!

 

キャンディチーズ

キャンディーチーズは好きな方も多いのでは無いでしょうか?
おやつ感覚で食べれるキャンディーチーズですが、その糖質量は3個で0.5g程度です!
値段は300円弱で、何よりもこの個数の多さが嬉しいですよね!

どうしてもお腹が空いてしまった時や食事後あと少し何か食べたい、、、そういった時に
チーズキャンディーを1〜3個食べる。
こういった食べ方に最適な食べ物です!

 

糖質0gハム、ベーコン

これまたびっくりですが、最近では糖質0gのハムやベーコンが売っているのをご存知でしたか!?

前提として、加工肉には基本的に糖質が含まれていることが多いです。(もちろん例外もあります)
糖質0gは嬉しいですよね!科学の発達は嬉しいですね!!笑

値段は150円弱で、色々な食べ方ができるハムやベーコン。
料理の幅も広がりますし、そのまま食べても十分美味しいので、オススメです!

 

SUNAO バニラアイス

なんと最後はアイスです!

糖質制限中にアイスはダメでしょ!」と思われる方も少ないでしょう。
このアイス画像にもあるとおり糖質量が5.8gなんです!!

値段は200円弱で、味も豊富にあります。
店舗によっては取り扱っていないお店などもあるかもしれませんが、
ダイエット中でアイスが食べたい方や普段アイスをよく食べる方などは、是非一度食べてみてください!
アイスを食べても罪悪感がないというのは糖質制限中の心のバランス崩さない為の必須アイテム間違いなしです!

最後に・・・

今回は糖質制限にオススメの食べ物をご紹介させていただきました!
糖質制限はメリットも大きいですが、デメリットも勿論ございます。
リバウンドのリスクなども含めて、食事のコントロールを含めたボディメイクを行う場合は、
プロのアドバイスがあった方が最善かつ的確に修正しながらボディメイクを行なっていけます。

過度な制限で痩せて、制限から解放され、リバウンド。
上がったり、下がったりの繰り返しのやり方にならないように食事は適度にコントロールしていきましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ダイエット行うのが1人では難しい、サポートが欲しい。。。このようなお悩みがある方は、お気軽にご相談ください!

お悩みをご自由にご記入いただければ、答えられる範囲でお答えします!

 

徹底的な手厚いサポートを保証する
千葉のパーソナルトレーニングジム
NO EXCUSE GYMトレーナー 松島 航也

ダイエット成功に導いたお客様の数

400人以上
お客様のお悩みやお話しを聞くことを最優先して楽しくダイエットを成功させることをモットーにしています!

NO EXCUSE GYM

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1丁目2-3
千葉アジア会館ビル4F
JR総武線千葉駅東口から徒歩1分
京成線千葉駅から徒歩3分

理想をはるか超える成果を提供します!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0BED0727-4B70-4DB5-8B71-9A1BF03425EC.jpeg
 

 

関連記事一覧