BLOG

皆さんこんにちは!
船橋のパーソナルジム
「NO EXCUSE GYM」トレーナーの阿多です!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日千葉県で行われたAPFという団体の大会、今シーズンラストコンテストに出場しました!

多くの方から応援していただき、たくさんのモチベーションをいただきました。本当にありがとうございました!

私事ではありますが、NO EXCUSE GYMのトレーナーとして結果を残す為に戦った今シーズンの報告をこの場を借りてさせていただきます!

是非ご覧いただければ幸いです!

今シーズンのボディコンテスト結果とご報告


出場動機

沖本トレーナー、石井トレーナーと共に初めて出場したボディコンテスト、2019年4月ベストボディジャパン千葉大会から早3年が過ぎ、今年が4年連続の減量でした。

ベストボディジャパンでは成績を残せず、石井トレーナーのおすすめもあって心機一転臨んだフィジークカテゴリーがあるAPFという団体を今シーズンは選びました。

正直なところ、私はボディコンテストに全く興味がありません!!!笑

なぜ出場するか?理由は3つ、

・石井トレーナーに誘われるから
・お客様より何倍もやらないといけないから
・この仕事での肩書きが必要だから

ゴリマッチョに全く憧れはなく、むしろ格闘家の身体の方が個人としては理想的だと思っています。

しかし、お客様に減量をしていただく、理想的な身体に向けてトレーニング指導などをする上で、自分の圧倒的なボディメイクは欠かせません。

モチベーションを保つ為、減量していただくお客様の気持ちを少しでも理解するためにはボディコンテストに出場し結果を残さなければならないという気持ちが強くありました。

そして何より、このマインドになれるのは石井トレーナーからの「一緒にでましょう!」の一言です。

彼がいなければ私は一生このマインドにはならなかったと思います。

いつも「もう一生出ない!」と文句言いながらですが笑

大会結果

今シーズン出場したコンテストの結果です。

【5/4 東京大会】
・フィジークモデルファーストタイマー172cm未満 13人中 8位
・フィジークモデル-60kg 9人中 6位

【8/7長野大会】
・フィジークモデル-60kg 14人中 4位入賞

【8/27千葉大会】
・メンズアスリートモデルショートマン 18人中 3位入賞
・フィジークモデルクラス20台 22人中 4位入賞

東京大会での惨敗、そこから1番勝てると踏んでいた、-60kgカテゴリーラストリベンジ長野大会入賞、その反省を活かしさらに一絞りして臨んだ千葉大会での入賞と今年は個人的に満足のいく結果をやっと残す事ができました。

減量経過

1/11 減量スタート 64.6kg

5/4 東京大会 57.7kg

8/7 長野大会 56.9kg

8/27千葉大会 56.2kg

東京で惨敗後、自分の無力さに愕然とすると共に、減量しただけで満足している自分に気付かされました。

「こんな姿勢では一生勝てるはずがない」沖本トレーナー、石井トレーナーにお願いをし、プロフェッショナル力を借り、本気で取り組みを見直しました。

そして、プライベートでは本気で勝ちたいからと友人に夜のランニングを一緒にやってほしいとお願いをしたり、遊びの予定をリスケしたりと周りを巻き込み、とにかく言い訳せず、死ぬ気でやり切ると心に誓って減量を一からスタートしました。

心から言えるのは、「死ぬ気で取り組んだ」ということ、仕事も食事もトレーニングも有酸素も全て力を出し惜しみする事なく取り組んだなと自負できます。

ただ1人ではやり切れませんでした。

ボディメイクに取り組むお客様の姿勢、応援、プロフェッショナルなサポートしてくれるメンバー、文句も言わずに有酸素付き合ってくれる友人、、本当に色々な方のサポートや応援があったからこそやり切れたと心の底から思います。

最後に

私は1人だと無力な人間です。

支えてくれる人の期待に応えたい、支えてくれる人の応援を無下にしたくないという想いが私をここまで突き動かしてくれました。

本当にありがとうございました。

もうこの意気込みで一生やりたくないし、今思い出すだけでも辛すぎて想像したくありません。

しかし、私がどれだけ周りの人に支えられているかを心から理解させてくれた今回の減量期間には感謝しています。

最高にアツくて、めちゃくちゃいい奴らと一緒に働けてよかった!

そしてNO EXCUSE GYMに通っていただいている皆様、いつも本当にありがとうございます。

沖本トレーナー、石井トレーナー、更に6月に千葉店をオープン、新たに加わった松島トレーナー、どのジムにも圧倒的に負けないプロフェッショナルで人格者、最高のトレーナー達と理想の身体を作り上げていきましょう!

これからもよろしくお願いします!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ーこの記事を書いた人ー


徹底的な手厚いサポートを保証する
船橋のパーソナルジム
NO EXCUSE GYM 阿多一彦

ダイエット成功に導いたお客様の数

400人以上
お客様のお悩みやお話しを聞くことを最優先して楽しくダイエットを成功させることをモットーにしています!

NO EXCUSE GYM

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-2-10
ダイアパレスステーションプラザ船橋814号室
JR船橋駅から徒歩3分
東武アーバンパークライン船橋駅から徒歩3分
京成船橋駅から徒歩5分


理想をはるか超える成果を提供します!

関連記事一覧