BLOG

皆さん、こんにちは!

千葉のパーソナルトレーニングジム
「NO EXCUSE GYM」
パーソナルトレーナーの松島航也です!

夏になりましたが、雨が多く中々外で遊んだり、運動したりできない日々が続いていますね。
家にいるとついついだらけてしまうこともありますよね。

でも、そういう時こそ家の中で動いて、ダイエットしたい!
色々ダイエットツールを揃えて、、、って揃えていくとお金もかかるし、何から買えばいいのか…。

そんな方のために!!
今回は【激安の殿堂】でお馴染みの【ドン・キホーテ】で買える女性向けのおすすめダイエットツール3選をご紹介いたします!


家でのダイエットでおすすめの方法

そもそも家で行うダイエットは何が良いのか迷いますよね。
正直、その方の目標や状況などによって優先されるものは変わります。
例えば、ダイエットといっても、【むくみを取りたい】【体重を落としたい】【代謝を上げたい】などなど
並べ始めるとキリがないですが、人それぞれ目的などは違います。
全員に合った方法というものはありません。

今回は【むくみを取りたい】【体重を落としたい】【代謝を上げたい】この3つに絞ってご紹介いたします!

 

むくみを取りたい=ストレッチ&筋膜リリース

むくみとは簡単に説明すると、皮膚の下に水分が溜まった状態のことを言います。
難しい言葉で「浮腫」とも言われています。

むくみは血流の低下によって引き起こされます。
よって、血流を良くすることで、むくみを改善していくことが可能です

家で簡単に行うとしたら、ストレッチ筋膜リリースがおすすめです!

 

体重を落としたい=エクササイズ

体重を落としたい場合は食事の影響が大きいですが、
結果的にお伝えすると摂取カロリー<消費カロリーになることが大事です。

そのため、家で行うおすすめの方法は運動による消費カロリーが望める
エクササイズHIITトレーニング※などがおすすめです。

※HIITトレーニングについては下記投稿をご参考ください
https://local.google.com/place?id=17801465874138043303&use=posts&lpsid=CIHM0ogKEICAgICu9ILkMA

 

代謝を上げたい=筋力トレーニング

代謝を上げたいという方は、筋力トレーニング一択です。
基礎代謝が向上する最も効率の良い方法は筋肉をつけることです。

家でも行える、自分に合ったトレーニングを行なって、
大きい筋肉を鍛えることで代謝が上がりやすくなります。



おすすめダイエットツール3選

 

ストレッチポール

一つ目はストレッチポールです!
厚さ約15cmで長さ約90cmほどの筒状のツールです。

何が万能なのかというと、全身的に筋膜リリースが可能で、
肩甲骨周りをほぐすのにも使えます!
肩こりやむくみの解消にも役に立つツールです!

値段も安く、1,800円〜ご購入することも可能です。
種類も豊富で、柄も女性向けのおしゃれなものを多く揃っていて、
家に置いてあるとテンションの上がるツール間違いなしです!

 

メディシンボール(ウェイトボール)

二つ目はメディシンボールです!
こちらに関してはご存知ない方も多いのではないでしょうか?

メディシンボールは別名「ウェイトボール」とも呼ばれ、
一般的に遊びなどで使うボールと違って重りのあるボールで、
立派なトレーニングツールです!

筋力トレーニングとして使われることがポピュラーな使い方です。
ダンベルなどの硬くて重いものだとお子様がいらっしゃる方
落としてしまうのではないかなどの心配がある方などは抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。

そんな方でもメディシンボールであれば柔らかい素材のものも多く、
誤って落としてしまっても、床が傷つかずに安心して使うことが可能です。

そして何よりも見た目が可愛いものが多いです(笑)
女性の方にはうってつけのトレーニングツールです!!

 

スケーティングボード

最後の三つ目はスケーティングボードです!
スライドボードという名前でも良くご紹介されておりますね!

こちらは最近テレビでもご紹介されて少しずつ知名度は高くなってきてます!
ご存知ない方からすると「何それ?」という感じですよね!

簡単にご説明させていただくと、床に敷くマットのようなもので、
とても滑りやすい素材で、その上で専用のシューズを履き、
滑ることを利用した、全身運動や体幹トレーニングに最適なトレーニングツールです!

こちらは、家で運動を行いたい!という方にはとてもおすすめです!
使い方は動画サイトや公式のサイトなどでも載っていますが、
家の中でこれだけの運動量を行えることは、魅力的な要素です!

そして斬新なトレーニングツールなので、ご友人やご家族の方からも、
注目の的になること間違いなしです!
家で運動したいけど、何からすれば良いのか、、、と悩んでいる方には是非おすすめです!

 

最後に・・・

猛暑の続く夏や極寒の冬の時は外に出たくなくなり、運動量が普段に比べて少なくなりがちです。
そういう時は無理せずに、家で出来ること積極的に行なって、運動量を増やしましょう!

食事をちゃんと食べたい方も太らないように、消費カロリーを稼いでいきましょう!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ダイエット行うのが1人では難しい、サポートが欲しい。。。このようなお悩みがある方は、お気軽にご相談ください!

お悩みをご自由にご記入いただければ、答えられる範囲でお答えします!

 

徹底的な手厚いサポートを保証する
千葉のパーソナルトレーニングジム
NO EXCUSE GYMトレーナー 松島 航也

ダイエット成功に導いたお客様の数

400人以上
お客様のお悩みやお話しを聞くことを最優先して楽しくダイエットを成功させることをモットーにしています!

NO EXCUSE GYM

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1丁目2-3
千葉アジア会館ビル4F
JR総武線千葉駅東口から徒歩1分
京成線千葉駅から徒歩3分

理想をはるか超える成果を提供します!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0BED0727-4B70-4DB5-8B71-9A1BF03425EC.jpeg
 

 

関連記事一覧